お知らせ

タイカイの本格中華惣菜のご紹介(手軽で愛される点心)

点心とは商品名のことではありません。点心は中華料理では手軽に食べられる一品からお菓子までの軽い食事のことをいいます。さらには、これらの軽食である点心を食べながら、中国茶を飲むことを「飲茶(ヤムチャ)」というのです。

点心は一口大で手軽に食べられるものが多いので、堅苦しくなく気軽に食べられるため幅広い層の方達に喜んでいただけるメニューです。

タイカイでは、厳選した食材を使用し手作業にて製造した本格的な生点心を、急速冷凍にかけることで風味を落とさず、高い品質で多くの皆様にご提供いたします。

当社で製造を行なっている点心(焼売)の一例をご紹介すると、

こだわりの豚肉をたっぷりと使用し、風味と旨味を詰め込んだ「エビ焼売」、贅沢にカニを使用し、肉汁を皮で包み込みジューシーさを味わえる「カニ焼売」、こだわりの豚肉をふんだんに使用して、風味と旨味を詰め込んだ「グリーンピース焼売」です。

どちらも1つ約35gの大きめサイズと、1つ約25gの小さめサイズの2種類をご用意しております。

これらの点心(焼売)は飲食店への業務用販売を行なっておりますが、タイカイの餃子、焼売はインターネットでの通販も行なっております。通販は、一般や個人のお客様もお買い求めいただくことが可能です。タイカイオススメの「うまっ餃王 餃子(肉汁餃子)」「うまっ餃王 焼売 肉たっぷり焼売(しゅうまい)」を是非一度お試しください。

2018.09.20

pagetop